うらしま

最近いい感じで仕事がトラぶってます(笑)。それはさておき、彼是一週間くらい前に三十路研修で東京に行ってました。で、久しぶりに東京行ったんで、研修終わった後に同期の某Hくんと大学近くの坦々麺屋に行ってきました。ご存知の方はわかると思いますが、この時期なんで迷い無く「冷やし坦々」をチョイス。ちょっぴり酢を入れるとマイルドになっていい感じ。懐かしい味でやっぱうめぇ。昔は味にばらつきあって、たまに外れなときがあったけど、同期の食ってた坦々麺も結構いい感じ。昔よりちょっと値段上がった分、外れが無くなったのか…。
飯食った後にお茶でもってことで、スタバへ行くことに。そもそもスタバなんかあったっけと思いつつ、同期に連れられて、駅前の某スーパーの隣を見ると、似つかわしくないちょっとオシャレな建物がっ。なんか高そうなレストランっぽいのまであるし。精養軒だったか…。スタバに入ってみると論文読んでる学生さん発見。ちょっとお茶って言ったら、昔は2食って感じだったけど、今はスタバですか。時代は変わったなぁ…浦島太郎的な感じですわ。
で、タバコを吸いに外に出て奥に入っていくと、何か昔に見たような風景が。ちょっと立ち止まって周りを見回して「これ学内じゃね?」ってことに気づいた。道路越える橋みたいなのあるし、奥行くと下り坂だし。そういやぁスーパーの隣って昔プレハブのコンピュータ室あったもんなぁなんて思い出したり。てことは、スタバのあるあのちょっとオシャレな建物って学内か!あの学校に似つかわしくない(笑)。やっぱ時代はかわったなぁ…ほんと浦島太郎的な感じですよ。
そんな感じで色々発見しつつスタバで、某Hくんとお互い相変わらずなゆるーい感じでダベってました。最近トラブル続きで凹み気味だったけど、ちょっと生き返った↑。