定期演奏会

 昨日は学校のギター部の定期演奏会があった。もう引退して3年目なので今年の3年生は直接知らない世代である。毎年見に行ってるけどやっぱりギターっていいなぁいつも思う。そう思うんだけど練習しないんだな。今年引退する3年生が感極まって終了後に泣いていた。それみて胸にぐっとくるもんがあった。この3年間長いようで短く内容的に濃い時期だし過ぎてしまってからは戻れない。自分が3年時の定演も泣きはしなかったけどあ〜終わったって安堵感とこれで引退なんだなって寂しさを感じたのを覚えている。あのときの打ち上げのビールはうまかったなぁ。打ち上げで3年のこういう姿をみて少し若さを分けてもらったように思う。

昨日の買い物:飯3100円+飲み3100円+交通費500円なり。