2007-01-01から1年間の記事一覧

再結成

12/10にレッドツェッペリンの再結成ライブがロンドンで行われました。メンバーが集まって演奏してるってだけで最高です。帰ってきてからネットでライブの動画をずっと見てて画面に釘付けでした。解散前のライブに比べれば見劣りするところもありますが、再結…

D300

とうとう買ってしまいました。D300を…。初めてのデジタル一眼。D300って結構重いね…。これを首から提げながら一日歩いたら首が痛くなりそうだ。さてさて早く撮りたいなぁ〜〜。

TheSongRemainsTheSame

LedZeppelinのライブCDとDVDが届きました。さっそく見てみましたが、DVDは従来版+得点映像って感じです。前の3枚組みDVDが強烈だったので、ちょっと物足りないかも。でも35年前の映像がこれだけきれいに楽しめるってのはいい時代です。CDは明日会社行くと…

秋やね

かれこれ2ヶ月ぶりに日記を書きます。あっというまです。何していたか…。東北旅行に行ったり、キャバーンクラブに行ったり、なんだかんだしてたなぁ。 最近一つ年を取りました。同期からメールがあってそういえば今日自分の誕生日だって思い出した。相変わ…

夏が過ぎ

八月も終わってしまいました。そういえばここ一ヶ月何していたか・・・。えぇっと日光に行ったなあ。川のようになった道路をはしったっけ。秋葉原で87会もあったなぁ。みんな相変わらずでしたが。連休にNZいったなぁ。きれいだったなぁ。また英語圏の外国…

七月も半ば過ぎて

前に日記を書いてから一月がすぎました。この一ヶ月何があったか・・・。入水鍾乳洞に探検に行ったなぁ。あぶくま洞にも行ったなぁ。そういえばハワイアンセンターにも行ったなぁ。メロン買いに行ったなぁ。うまかったなぁ。昨日は銚子行ってIKEA行ったなぁ…

ごぶさた

ひさしぶりにまともにネットにつなぎました。そういえば早いもので前に日記を書いたのは4月半ばそれからもう2ヶ月。2ヶ月間のことをつらつらと書いていきますかな…。 4月・・・そういえば引越しをした。だからネットをつなげてなかったのを思い出した。4月の…

メガネ

ひさしぶりの日記です。4/2-5まで会社へ行って図面書きしてました。そんで6日は引越しの手続きのため銀行やら役所周りをしてから、夜は職場のお花見で桜山公園へ。いやはや楽しい花見でした。結構大変なことになりましたが〜。土曜日は二日酔いが昼まで続い…

卒業式

23日は会社に行って仕事をしていました。24日は昔バイトをしていた某スーパーの送別会へ行くつもりでしたが、開始時間が夜中の12時だったのでひよってプレゼントだけ渡して帰ってきました。プレゼントに葉巻を買ったのですが、自分でも吸ってみようと自分の…

ぱぁ〜っと

久しぶりの日記です。11日は出社しておりました。そんで夕方に同期と時代屋に行って晩飯食べました。12〜15日までは会社でしこしこ図面を書いておりました。なんとか出図に間に合った…。14日は今住んでる寮から出て行く同期ほか数名でちょこっと飲んでおりま…

2週間程のできごと

26-28会社へ。相変わらずの仕事の出来ですな。3/1はOB訪問で大学へ。思ったより学生が集まってくれた。3/2は研修。土曜は同期と猪苗代までスキーへ。もう雪無いです。土が見えてたりと残念な感じでした。暖冬です。日曜はちょっと病んでました。そんで月曜か…

ひさしぶり

しばらくぶりの日記ですが、先々週は追審査に向けての準備をしてました。そんで金曜は研修で帰りに同期と大井町で飲んでました。週末にぶらりとギター文化会館というところに行ってきました。ミニコンサートを聞きたかったのですが、たまたまその日はやって…

買っちゃった…

PC

火曜日から金曜日まで会社に行って仕事をしてました。いままで問題だと思っていたことが実は大した問題ではなかった事が判明してしまいました。あぁぁ。金曜の仕事終わった後に同期と駅北のあんこう鍋屋に行ってきました。前に行ったあんこう鍋屋とは味付け…

職場スキー旅行in蔵王

金曜日は仕事をしてました。再審査の課題があるんだけど考えられず教官や先輩に考えてもらってしまってます。いかんなぁ…。はぁ…。そんで夜は会社の同期と飲んでました。 土曜日から今日まで職場スキー旅行で蔵王に行ってました。初日は下のゲレンデは晴れて…

追試

さてさて今週は火曜日に発表があったので、月曜はしこしこ測定してました。火曜の発表は微妙な発表だったので、見事に発表不通過。再発表になってしまいました。テストでいう所の追試です。はぁ…。そんで水曜は方向性を考えていたのですが、いかんせんアイデ…

ぼんやり

月曜日は会社で仕事をしてました。課題の原因がぼんやりしていてよくわかりません。はぁ。火曜から木曜日まで研修に行ってました。先週と合わせて6日間。発表が近いのに課題に対する実験をする時間がない…。ってことで研修中に他事を考えてました。金曜日は…

納豆

水曜から金曜まで研修に行ってました。研修後は同期とお酒飲んでました。いやはや久しぶりです。昨日はちょこちょこ雑用をこなしていたら一日がたってしまいました。今日は朝6時に眼が覚めたのでふらっとあだたら高原まで滑りに行ってきました。ゴンドラに…

あんこう

水曜から金曜まで会社へ行ってきました。昨日は大学の友人が水戸へきてくれたので、ひたちなかへ行って寿司を食べた後に偕楽園に行ってプラプラしてから寮で時間をつぶした後に駅前のお店で夕飯を食べました。入った店ではメニューに値段が書いてなかったの…

結婚式in長崎

日曜日。もそもそっと起きてみるとなんと7:30…。あぁぁぁ!!寝過ごした。ってな感じで朝が始まりました。7:00にタクシー呼んでたのに…。てなわけでもう一回タクシー呼びました。でタクシーが来るまでに電車の確認をしてそっこー着替えました。なんとか飛行…

休み明け

冬休み明けの仕事なので、やっぱりまったりしてしまいますわな。4日は午後休とって昼から銀行めぐりと週末の結婚式の準備をしてました。そんで5日は眠気と戦いつつ仕事をしてから、7時前に髪切りに行こうとしたら美容院って予約制なんですね。どこもやっ…

あけまして

おめでとうございます。年が明けてしまいました。もう3日です。今日までの流れをざっと。 26日:発表資料作り。おわんねぇ。睡眠不足。 27日:課題発表。ぎりぎりせーふ。→感謝祭。感謝感謝!でも飲み過ぎ。 28日:大掃除+打ち上げ。中国酒きつぃ…。ボーリ…