2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式

昨日卒業式でした。でも俺は引っ越ししてました。昼から学校に行って専攻と学科の謝恩会に出てから研究室の飲み会へと行き結局この時間に研究室に戻ってきました。うれしいような寂しいようないろいろな思いがありますが、4月からは社会人として頑張ろうと思…

しばしお別れ

引っ越しが近いのでそろそろネットを閉じようかと思います。学校で見れれば見ますが、新居でネットが開通するまでしばらくはおやすみです。

追い込み

昨日一日ずっと引っ越しの準備してました。予想外に手間取ってしまって終わったのが夜9時ごろそれから部室に行って先生を交えて花見しました。先生ともしばらくあえないと思うと少し寂しいです。

お祝い

今日は叔父叔母が従姉のところへくるとのことで遊びに行きました。ほんと心から就職を祝ってくれたし、久しぶりに叔父にも会えたのでとてもいい時間が過ごせました。たまたま今日に限って親父から電話があって、就職おめでとうと。実家に帰る気がしないので…

目がまわる一日

昨日も引越しの下準備に追われていました。「家→区役所(転入と保険年金の確認)→警察署(免許の書き換え)→銀行(口座作成)→家→銀行(解約)→銀行(住所変更)→郵便局(住所変更)→学校(書類受け取り)→携帯ショップ(住所口座変更と機種変)→家→飲み屋(…

ゴミ問題

ただいま引っ越しのため色々整理しております。今の部屋が2kのアパートなので、引っ越し先の寮が1kのため荷物を減らさなきゃいけません。そのためヤフオクで売ったり、ブックオフに引き取らせたり、部室や研究室に投げたり、そのまま置いていったりと色々悪…

胸キュンばとん

KUMIさんから受け取ったバトンです。 Q1 胸キュンするポイントは? 地味で目立たないけど、 さりげない魅力があるのに気づいた時。Q2 憧れの胸キュンシチュエーション 薄化粧の女の子が、 照れてほんのり頬が赤くしながら告白される。Q3 胸キュンしち…

手紙

昨日は公共料金の停止をしたり、転出のため役所に行ったり、研究室を片付けて荷物持ってきたり、家のものを整理したりと引っ越し準備をしていました。かれこれ関東にきて6年が経つので色々ものがたまっていて、ごみが大量に出ました。書棚を整理していたら、…

飲み

一昨日から昨日にかけてサークルの先輩の家での鍋パーティに参加しました。最初は終電までに帰ろうかと思っていたのですが、結局泊まってしまいました。みんなで川の字になって雑魚寝してなんか中学の時のキャンプを思い出す感じで面白かったです。 それから…

俺って怖い??

そういえば送別会のなかで「いそさんってやさしいんですけど怖いです」っと言われました。それにけっこうみんな納得してる感じで…。前にサークルでも「同期のなかで一番怖い」ってある後輩から言われたなぁ。本人は「キレたこともないし、特に怖いと思わせる…

送別会

ついさきまでバイト先の送別会で飲んでました。就活で忙しい奴もいる中で、今いるバイトのほとんどの人に来てもらえて、送別会を開いてもらえて感激でした。飲み会も一人記憶飛ばした奴が、途中で乱入してきた見知らぬおばちゃんに抱きつくわ、おばちゃんが1…

追い出しコンパ〜

サークルの追い出しコンパで追い出されてきました。懐かしい人がたくさんこられたので、とても楽しい飲み会でした。サークル現役だった頃をを思い出せて楽しかった〜〜。ただうちのサークルの今の現役が存亡にかかわるくらい部員が少ないのでそれだけが気が…

引越しヤバイよ〜!

のんびりと構えてたらどこも満杯のようで…。費用が会社からでるので、普通の引越し会社に頼もうとしたけどダメでした。それで結局赤帽に頼む事になりました。卒業式の日に引越しをする事になりました。今のアパートに来た時は2t車で出てく時は軽トラ…。運び…

腰痛とDisneySea

昨日はサークル関連の人と一緒にディズニーシーに行ってきました。前にディズニーランドに行ったのはプーさんのハニーハントができたころだったのでもう5,6年くらい前です。昔とけっこう変わっていて驚きました。ディズニーシーはやっぱりディズニーランドっ…

自分の滑り

月曜に軽井沢に行った時に、デジカメを持って行って自分の滑りを撮ってみたので、PCに取り込んで見てみました。自分の感覚ではそこそこ重心低いだろうと思っていたけど、実際に見てみると全然重心が高かった。スキー場でインストラクターっぽいうまいスキー…

軽井沢スキー

昨日日帰りで軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってきました。JRの日帰りツアーでなんと7800円なのに、往復新幹線なのでらくちん。東京から1時間20分ほどなので一眠りしてたら着いてしまいました。朝6時前に家を出てスキー場で朝9時から滑って夕方5時前まで…

3M送別会

昨日バイトをしていたスーパーから2月末で別の店舗へ移動した社員さんの送別会があった。3人ともMがつく人が一気に移動することになった。だけどバイトは今月5日に辞めたのであんま関係ないけど、今から思うとまあまあいい社員さんに恵まれた時期にバイトで…

頭が痛い問題

今日実家に電話したら、僕が結婚するときには叔母さんとこを呼ぶなら実家は結婚式に出ないとのことでした。要は実家と叔母んとこどっちとるという話ですなぁ。どっちも世話になってるんですが、頭が痛い問題です…。もういや〜。

ご清聴

今日4年生の学会発表を見に埼玉まで出かけていました。十人十色の発表で聞いていて面白かったですが、どこの学校も4年生の発表なので慣れてない感じでした。上級生と一緒に研究している発表はしっかりしているものが多かったです。うちの4年生の一人がなかな…

不覚…

昨日別のキャンパスに行ってしまった友人と半年ぶりに飲みに渋谷へ行った。起きてから何も食べずに居酒屋に突入したため、ビール一杯に日本酒一杯飲んだところで余りに酔いが回ったので不覚にも寝てしまった。まさかこれで酔いが回ると思っていなかったので…

引継ぎ

今日は学校で装置の使い方の引継ぎをした。退官した先生の研究だったので、うちらの代が卒業すると装置使える人がいなくなってしまう。なんだかんだでマニュアルが無い装置ばかりなので、口伝で使い方が伝わっているのがほとんどで大変でした。春からはちゃ…

終わった〜

昨日2年半続けた某スーパーでのバイトが終わりました。最後の最後に冷凍食品5割引き&新人バイトに仕事を伝授していてめちゃくちゃ忙しかったです。これからは土日解放されてやっと一息つけます。しかし来月バイト代入ってこないからどうなることやら。ほそ…

スキー旅行

2/28夜〜3/5朝まで蔵王温泉スキー場にスキー旅行に行ってました。某サークルで毎年行ってるスキー旅行ですが、卒業旅行も兼ねて3泊してきました。蔵王温泉スキー場は今時珍しくスキー:スノボ=6or7:4or3くらいな比率でスキーヤーにとってはありがたいスキ…