2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内シミュレーション

今日は仕事の報告会がありました。結構緊張しました。でも何とか終える事が出来ました。仕事はいまいち今取り組んでるやつの仕組みがよくわからずもがいてました。脳内シミュレーションがうまくいきません。仕組みは簡単なのにどういう動きをするか頭のなか…

休日

先週の金曜日は研修があるため都内まで出かけました。9時ごろに会場に着くようにするため水戸を6時前に出る羽目になりました。いやはや眠いのなんの。研修の時間もうっつらうっつらしてました。そんでもって夜はKSさんと大井町で飲んでました。酒に弱くなっ…

夕立

昨日は一昨日の発表での質問事項について検討してました。そんで家帰ってから横になっていたら寝てしまって起きたら朝5時でした。それからチェックが済んでいなかったリバーサルフィルムのチェックをしていました。リバーサルで撮った写真で出来がいいやつを…

一段落〜

昨日は今日の発表の準備をしつつ手直しをしてました。いやはや大変でした。今日は発表があったのですが、どうやら肝心なところの考え方を間違っていたらしく、それについてさらに検討してくださいとのことでした。いやはやさすが部長とか課長を務める方々の…

朝霧

昨日はとある試験を受けに行ってました。去年科目合格していたので、残り1科目を受けに行ったのですが…惨敗。当日少し勉強しただけでは歯が立ちませんでした。科目合格の期限が来年までなので来年の試験はちゃんと勉強しなければ…。去年の問題ならわかった…

来日

mixiの新着情報を見ていたらなんとクラプトン来日情報を発見。11月〜12月に一ヶ月くらい日本公演があるそうです。月曜か金曜の武道館コンサートを狙ってみるかなぁ。

やった音出たよ

PC

ここんとこ来週の発表の準備に追われています。いままで検討してきたことをまとめているのですが、検討不十分だったり検討方法が間違っていたりとなかなか進みません。手探りで進めてゆく感じで自分の力不足もあって堂堂巡りしてる感じです。でもなんとかし…

終戦の日

今日は普通に会社に行って仕事してました。なかなか思うように進まなかったです。 昨日が終戦の日で小泉首相が靖国神社に参拝しました。個人的意見としては戦犯の問題は分祀したほうがよいと思います(そもそも合祀が間違っていたと思う)が、参拝には賛成で…

お盆休み

金曜日は会社に行って研修を受けつつ少し残業をしてから帰りました。ただ指導員の人の時間をとってしまったことをちょっと反省しております。そんでもって北海道の写真をキタムラにもらいに行ってから帰ってきました。寮に戻ったら飯がないというハプニング…

視点

物事を考えるとき一人で考えるのってのは限界を感じてしまう。自分では精一杯考えているつもりでも、考えきれていないところがあるもので、人と話をするなかで新しい視点を知ったり、新しい視点に気がついたりできる。一人ですべてを考えきれる人ってのがお…

眠い

今週はずっと昼間は研修です。これがまた眠くて眠くて…。朝から睡魔との戦いです。ちょっと睡眠時間が短めなので、余計に眠いです。

よくある一日

今日は台風が来るとのことでバスに乗って会社に行きました。そんで朝からずっと研修で夕方からやっと自分の仕事の時間ができて2時間残業してから、同期のFくんの車に乗せてもらって帰ってきました。Fくんありがとぅ〜。そんでもって部屋で「日本沈没第2部…

北海道でみたもの&穏やかな日々

一枚目は今回の旅行で一番感動した「オンネトー」の風景です。ほんときれいで夢中でシャッターを切りました。二枚目は知床で見たヒグマです。あっちを向いて無性に何かを食べてました。着ぐるみっぽいですか…。三枚目は車で走っていたら見かけた牛です。網走…

いまいち

今日は昼頃に起きて、旅行でたまった洗濯物と格闘してました。昼間は天気が良かったので外に出る気になれず、夕方にやっと外出しました。出しそびれていたスーツとYシャツをクリーニングに出して、旅行で撮ったフィルムをキタムラに持ってゆきました。とりあ…

北海道写真旅行

昨日まで会社の同期のKSさんとヤロー二人で北海道へ写真を撮りに行ってきました。そんでついさっき家につきました。いや〜北海道最高です。マジできれい〜〜っ。くいもんうまいし。温泉あるし。第0日目(7/30) 昼ごろに起きて水戸から高速バスに乗って東京…