2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

微熱2

また微妙に風邪気味である。夜からスキーに出発するというのに。熱が出なければいいのだが…。昨日の買い物:飯1500円+飲み600円なり。 今日の買い物:防水400円+銭湯400円なり。

メンテナンス

先日スキーに行ったので、板のワックスがけをしました。しかしビンディングのあたりのソールが少々荒れてしまっていた。簡易ワックスしか塗っていないので、しょうがないのかもしれない。次はちゃんとスキー場にも持っていて毎日メンテナンスしよう!昨日の…

下見

昨日研修の間住む寮の下見をしてきました。率直な感想として「良すぎ」です。学校の寮とは比べ物にならないくらいです。ビジネスホテルって感じでした。6畳にキッチンバストイレ付きで飯付き。それに収納が広いのでとてもありがたいです。できることなら今か…

今季初滑り

22、23と研究室で妙高杉ノ原へスキー旅行へ行ってきました。スキーしたのは俺のほか一人で他はみんなボーダー。今季初めてのスキーだし、先日買った板を初めて使うので楽しみでした。ワックスをかけて準備していたのですが、ワックスの効き目は半日持たなか…

就職話

昨日うち研究室のOBが就職説明会のため学校にこられたので、就職先の話を聞く機会があった。話によると残業代は満額出るそうでありがたい話だが、それを使う時間がないほど忙しいと。休日出勤も普通にあったり、やばいときには二ヶ月休みなかったりと大変ら…

微熱

微妙に熱っぽい感じです。風邪の引き始めなのかもしれませんが、明後日からスキー行くので心配です。風邪引かなきゃいいが…。今日の買い物:スキー小物など7400円+飲み2000円なり。

買ってしまった…

とうとうスキーのセットを買ってしまった。はじめは買おうか迷っていたのだが、誘惑に負けてしまった。型落ちのやつなので、普通のやつに比べて安かった。板はK2って会社の03MACHSLにビンディングにsalomonの03s912Tipe2というやつで18000円。ブーツがsalomo…

4月から

4月から2ヶ月ほどの研修の間滞在する会社の寮が、なんと青葉台の寮になった。青葉台は学校の寮があったところなので、とても懐かしい街です。そこで社会人の出だしを迎えるとは…。もちろん買い物はビックライズ(今の店名は知らない…)ですることになりそう…

バイト三昧

最近バイトばっかしてます。発表終わってからの2月はスキーに行く日以外の日は全部バイト入ってます。奮発してスキー一式揃えてみようかなぁ。昨日の買い物:飯200円なり。

家飯

研究が終わったので最近は家で飯を食べることが多い。今日はコンソメスープです。明日もコンソメスープです。食べきらないかぎり続きます。今日の買い物:会費2500円+たばこ300円+食料2100円+ビリヤード代500円なり。

驚いた記事

阪大の工学部の学生がホストクラブを経営していて、恐喝で捕まったそうだ。それも4年生とな。卒業研究ないんかな。卒研やってホスト経営って寝る時間なさそうだ。お金はかなり稼いでいただろうから他の学生を動かしてたんだろうが…。恐喝とは良くないことだ…

妙な感じ

パソコンを長時間やってると妙な感じになる。前にも長時間パソコンに向かっていると、こんな感じのことがあった。エコノミークラス症候群みたいなもんなんでしょうかなぁ。イス買うかな…。昨日の買い物:飯100円+たばこ300円なり。

オリンピック

ただいまオリンピックの滑降を見てます。いや〜この人たち凄いなぁと感心しっぱなしです。コースのターンに沿っているだけでほとんど直滑降みたいなもんです。実際こんな風にスキー場で滑ったら確実に死にますが、でもこんな風に滑れたらいいなぁ。昨日の買…

惰眠

最近寝ても寝ても眠いです。早めの春が来たみたいです。しかし寝すぎてしまっているので、正直効率悪いです。昨日の買い物:食料1100円なり。

ミスった

生まれて初めてご飯を炊くのをミスりました。出来上がったご飯は芯が残っていて、農家の方には申し訳ないけど全部は食べられなかった。寝ぼけて米は炊かないほうがいいですね。昨日の買い物:飯700円+管理費1000円なり。

何しよう

時間的に余裕ができたので、残り一ヵ月半をどうすごそうか考えている。せっかくだから色々やりたいなぁ。旅行にバイトに…。計画倒になりそうだ。今日の買い物:食料1500円なり。

終わった!

本日卒論発表があってなんとか発表し終えました。パワポのミスがあったりと発表中にドッキッとさせられましたが…。審査が通ればめでたく卒業への切符がいただけることと思います。これで晴れてのんびりできそうです。今日の買い物:飯700円+旅行代10100円+…

ああ

バイト先で手袋無くしました。それも片方だけ…。更衣室にもないし。バイト先に着くまではちゃんと両方手袋あったのに。どこいってしまったのだろう?昨日の買い物:ネット代5300円+たばこ300円+飯400円なり。

大変でした

日付変わって一昨日ですが、ついてない一日でした。卒論の審査員の先生に呼ばれて一時間ほど質問攻めにあった後に、うちの退官された先生から2時間ほど卒論発表のプレゼンについて絞られたりと…。研究室の同期いわく「戻ってきたときに頬こけてたよ。」って…

発表練習

PC

発表練習があったのだが、パワポを大きく修正することになりそうだ。いまから直して昼までに直るかな…。一昨昨日の買い物:飯500円なり。 一昨日の買い物:食料1400円なり。 昨日の買い物:手付金5000円+飯700円+たばこ300円なり。