2006-01-01から1年間の記事一覧

初滑り

土曜は今シーズンの初滑りにグランデコまで行ってきました。先日スタッドレスを買ったばかりなので初めての雪道でした。初めて土日のスキー場に行ってきましたが、悲しいくらい混んでますね…。人が多すぎて滑ってて怖いです。11:00くらいから2:00くらいまで…

測れた

昨日今日と栃木へ測定をしに行ってきました。もともと測定に影響しにくいワークだったのが幸いして、仕様をみたせそうです。指導員の方や同期などいろんな人からのアドバイスがあったからだと思います。感謝感謝です。明日会社行ってから採ったデータを確認…

あぁぁ

明日から課題の測定があるので、今日一日調整を行っていたのですが、調整しても少し状態を変えると思ったように再現してくれませんでした。測定できるかかなり内心に引っかかる状態ですが、明日うまく測定できるのやら…。あぁぁ…。

ひさしぶりの日記

前に日記を書いてから3週間ぶりぐらいでしょうか?人生ではじめてあれから2週間ほどうつっぽくなってました。家のこととか仕事のこととか忘年会のこととかいろいろ重なったせいかもしれません。でも最大の原因はたばこじゃないかなと思う今日この頃です。10…

クラプトン

しばらくぶりの日記です。先週金曜日は仕事終わった後に同期で酒飲んでました。そういえばユニクロでジャージを買おうと思ったら、間違ってベストを買ってしまった。ベストの色がジャージの下と同じ色をしていたので上だろと勘違いしたのが失敗でした。土曜…

E100+

火曜日から今日まで毎日会社に行ってます。火曜日は家に帰ってから本を読んでいたら寝てしまって気付いたら夜中で朝まで寝る羽目に。昨日は仕事終わりに会社の同期と卓球しに行きました。いやはやちょっと体が筋肉痛気味です。日ごろ運動してないのが出てま…

紅葉

金曜日は会社へ行ってきました。実習1週間目終了。仕事終わった後にサイベックス行ってマンガ読んできました。 土曜日は同期と袋田の滝と竜神峡にいってきました。紅葉はそこそこ見ごろな感じでしたが、いかんせん雨が…。ぎりぎり見物している時間は降ってな…

26

月曜から今日まで会社に毎日行っています。今月は実習期間で一月かけて機械加工を見学させてもらってます。いやはや頭でわかったつもりでいても、実際やってみると色々発見させられます。学校ではあんましこういうことはやっていないのでいい勉強になります…

福利厚生

金曜日は大学の友人HIさんとこへ日本酒もって遊びに行きました。場所は同じ茨城県なのですが、水戸と同じで中途半端な感じでした。そんで飯食べてから持っていった日本酒「澤正宗美田美酒」を二人で空けました。ちょうどいい感じに酔っ払いました。それから…

いやはや

気付けばもう11月早いものです。昨日今日と会社に行ってきました。でも仕事終わんなかったです。もう少しよく考えてから行動しないと仕事がちっともはかどりません。そういえば風邪をひいて以来たばこを吸っていません。これでもう10日くらい禁煙生活してる…

お笑い

今日は会社に行ってきました。相変わらず仕事が進んでません。いやはや難しいね寸法ってさ。 昨日借りてきた探偵ナイトスクープのDVDの第一巻と第二巻をみてました。リアルタイムで見たやつも入っていましたが、いいとこどりな感じで笑いっぱなしでした。爆…

JAF

木曜金曜とも会社へ行って仕事をしていました。でもなかなか仕事が進んでおりません。いかんです。間にあわねぇ…。 昨日は昼に車で出かけようと、エンジンかけようとしても車がうんともすんとも言いませんでした。バッテリが上がってしまったようでした…。一…

風邪?

月曜日から今日まで会社に毎日行っています。でも月曜日になんか喉が変だなぁと思って夜にスーパーで買ってきたパイナップルを食べてたら喉に痛みが…。微妙に血が混じってる感じで、風邪ひいたのかも。そのため昨日から今日まで禁煙期間継続中です。昨日帰っ…

車な一日

今日は同期と車探しに行ってきました。同期に程度のいい車が見つかったのでよかったよかった。帰りに同期にアメリカ屋で飯おごってもらいました〜。車屋めぐりのついでに自分の車のエンジンの外側やボルトがけっこう錆てるところがあったので、車屋に行って…

ボウリング

昨日は会社へ行ってきました。昨日までに終わらせるはずが、結構長引いてしまって月曜にもつれ込みそうです。そんなかんじで仕事終わった後にボウリング大会+2次会飲みをやりました。下準備があんまできてないなかでやったので、色々不手際が多くてちょっと…

準備

昨日は会社へ行ってきました。終わったあとに金曜のボーリング大会の景品を同期と買いに行きました。同期のうちへ迎えに行こうとしたら道に迷ってだいぶ待たせてしまいました。体調悪かったのにすみませんでした…。でもそこそこ面白い景品を買って来れました…

秋の夜

昨日は会社に行ってきました。終わったあとに組合の飲み会があったので参加しました。案外組合ってのは旗振ってわいわいやってる組織ではないということがわかりました。家帰ってきてから着替えてTシャツ一枚で窓開けてたばこを吸っていたらさすがに寒かった…

社会人

木曜日は会社に行って仕事をしました。 金曜日も会社へ行って仕事をしました。相変わらずなかなか仕事が進みません。図面の書き方ってのはなかなかわかんないもんです。仕事をしていて思ったことが、機械系で設計するなら四力関係と製図と部品についての知識…

あぁ

昨日は会社へ行って仕事をして帰ってきました。 今日も会社へ行って仕事をして帰ってきました。 あぁなかなか仕事が進まない…。さて寝てしまうか。 知らない間に北朝鮮問題がきな臭くなってきました。 何事も無ければ良いですが…。水戸なら大丈夫か…。

ドライブ

昨日はキタムラへ一昨日持っていった写真を受け取りに行ったあとに、車のCDプレーヤが不調なので車屋へ修理に行ってきました。どうやら2週間ほどかかるようで、しばらくCD無しカーライフとなりそうです。それからケーキ屋さんでケーキを注文した後に、会社の…

マイカー

一昨日は会社に行って仕事をしてました。なかなか細かいところが決まってゆきません。遅々として進まんです。そんな感じで帰るときにのしてくよ〜っていってくれた同期が打ち合わせしていたので他の同期がのしてってくれたのですが、ちょっと悪いことしたな…

小休止

一昨日は発表準備に追われてました。書類作ったり設計したりと怒涛のような一日でした。そんで帰ってきてからパワポの資料を作って寝ました。 昨日は発表がありました。前回からの変更点を整理して発表しました。やっぱり考え切れてない部分があって突っ込ま…

あっという間

今日は会社に行って仕事してました。発表会が近いのでそれに向けて色々取り組んでいます。でもやんなきゃいけないことが山積みで大変です。そんな感じで朝からずっとPCに向ってもくもくとしてました。あと少しの辛抱だ。

結婚

昨日は昼まで寝てました。それから終わっていない仕事を少しずつ進めてました。そんで夜は同期とカレーうどんを食べに行ってきました。そのうどん屋さんで同期夫妻にばったりあってしまいました。奥さんをはじめてみたのですが、とってもいい感じで癒し系の…

出張と鶏頭

水曜日から昨日まで会社の研修のため都内に行ってました。水曜日はもちろん朝5時に起きて6時過ぎの電車に乗って東京へ向かいました。そんで夕方まで研修を受けたあと、蒲田の宿に向いました。同期とマックへ行って少し腹ごしらえしてから、ボーリングをしに…

黙々と

今日も会社へ行ってきました。昨日指摘された内容について検討して色々設計をいじっていたら、いい時間になってしまいました。そんな感じでついさっき帰ってきました。明日早いから今日は早く寝ようっと。

冷や汗

今日も会社へ行ってきました。今日は設計検討会があって自分の設計の問題点について議論しました。設計に時間がなかったので、検討しきれていない部分が多くてつっこまれまくりで冷や汗でした。組み立てが出来るのか、どのように精度を出すのか、その機構は…

休日出勤

今日は初の休日出勤でした。今取り組んでいる課題の締め切りが近いので朝から会社へ行っていました。設計しているとあるところを変更すると他のところがうまくいかなくなってしまって、その繰り返しをしております。細かいところを設計し始めると色々と問題…

仙台

昨日は電車に乗る前に半休とれなかったのでできなかった役所での手続きを済ましてから会社見学のため仙台へ行ってきました。行きの車中でなかなか席が空かずしばらくデッキで2時間くらい立ってました。いわきで席が空いたので座ろうとしたら空いた席の隣りの…

反省

今日も会社へ行ってきました。相変わらず無限ループに突入する悪い癖が出ています。来週月曜までに仕上げなきゃ行けない課題があったのですが、あっちを立てればこっちが立たずというようにいかんせん終わらず日曜に出社しなきゃいけなくなりました。我なが…