2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金がない…

昨日メインパソコンのモニタが壊れたので、液晶モニタを注文した。 しかしこれで今月赤字確定。さらにバイトの給料日まで残り半月もあるよ…。あぁ。今日の買い物:モニタなど34000円+飯700円+散髪2500円なり

暑さがうちのPCをいじめる…

PC

うちのCRTディスプレイが逝ってしまった。 5年ほど前のものなので壊れるのは仕方がないのだが、見事に「ぶちっ!!」という音とともに二度と電源が入らなくなった。今日が今年の最高気温のせいか…。 去年もこの時期にHDDが壊れたからどうやら暑くなりはじめ…

パンときゅうりからわかったこと

冷凍庫は無敵ですねぇ。貧乏学生の味方です。 今日1週間前に冷凍庫に入れたパンを食べたが、トーストにしたが普通に食べられた。だけど冷蔵庫に入れておいたきゅうりは完全にいたんでて食べれそうにもなかった。もっと早く食べときゃよかった…。今日の買い物…

カラオケについて思う

音楽は好きだし、自分の好きな歌を歌うは楽しい。だけどカラオケはどうも苦手である。 だいたいカラオケに行くと大抵今流行っている曲をみんな歌う。しかし俺は最近の曲で歌えるのがほとんどないので、順番が回ってきて歌うとなると90年代前半より前の古い歌…

暑い…

暑い…。 朝方に寝て昼過ぎに起きるような、生活時間が狂った生活をしているので、これからの季節暑さで眼が覚める。そのせいか寝不足気味…。家にクーラーはあるがあまり好きではないので、夜中が一番過ごしやすい。それに甘えて起きてるのがいけないんだが。…

日本の常任理事国入りについて思う

最近新聞などで日本の常任理事国入りについて取り上げれているをのを見かける。それらの記事から各国の考え方が、あからさまに表れてくることが面白い。 常任理事国入りすることで、国連の体制が続く限り世界に影響を与える、国際的な地位がえられる。例える…

いつか来た道

一応学生だから毎日学校へ行かなきゃいけない。だからといって授業はないので拘束されるわけではない。そのため時間管理は全て自己責任。 今日も一度起きたのに二度寝をしてしまって、気づいたら昼過ぎ…。起きなきゃって思っていて眠さに負けてしまう。こん…

就職について思う

そろそろ就職活動も終わりの時期で、周りもほとんど就職先が決まっている。自分も晴れて就職先は決まった。 就職活動をしてみて感じたことは、企業が学校での成績をほとんど気にしないことだった。成績がいいやつでも落ちるし、そんなんでもないやつがいろい…

レポートについて思う

学校でレポートの採点をしているが、これほどイライラするものだとは思ってもいなかった。 式変形が途中なのや与えられてない文字使ったりするのはまだしも、消しゴム使ってないやら、字が汚い(綺麗に書く努力をしていない)、答えのみやら、日本語が不自由…

初日記

PC

思いつきではじめてしまったわけですが、まあそれとなくその日に思ったことを綴っていきますかぁ。 とりあえず今日のふと思ったことですねぇ。USBメモリが壊れてしまったので新しいのを買いに秋葉へ。いままで使っていたのは2年前の128Mだったけど、その時は…