2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルリン陥落

今日は明け方に寝たので起きたら昼まわってました。それから珍しくツタヤで借りたDVDをみました。「ヒトラー最後の12日間」というドキュメンタリーちっくの映画です。出演している人自体が本物そっくりのような人な上に迫力のある演技で釘付けでした。日本の…

第一四半期終了なのかな

昨日は夏休み前最後だったので、仕事終わった後に暑気払いがありました。GMに持ってきていただいた日本酒を楽しませていただきました。飲んだのは〆張鶴の純米吟醸と八海山の純米吟醸だったと思う。新潟のお酒ということもあって、水のような通りのよさのお…

堂堂巡り

今日も会社に行きました。ずっと課題をやっているのですが、解けそうで解けない感じでずっと同じところを堂堂巡りしてました。いやはや悩むもんです。学生時代のつけが今頃来ています。帰りにKS電気でケーブル買ってきたので、後でTV見れるようにしよう…

セッティング

PC

昨日はふつーに会社いってふつーに仕事してかえってきました。で家でねっころがりながら本読んでたらそのまま寝てしまって朝を迎えました。 今日はいつものように会社へいって仕事をしてました。ある機構をモデル化してそれがどういう動きをするかというのを…

資料整理

別に職場で資料整理をしていたわけではないですが、家にプリントの資料が少しあったので、バインダに綴じてました。穴あけ機を先日買ったのですが、安いやつを買ったためあんまり一度に穴が開けられなかったので、結局一時間以上かかってしまった。安物買い…

かわんねぇなぁ

昨日飲み会で1時まで飲んだあげくにネットしたため3時過ぎに寝て起きたのが8時でした。それから東京に向かって同期と一緒に飯を食べながら夏休みの旅行の打ち合わせをしました。そして一緒に中野のフジヤカメラに行って物色してました。F3かF4が欲しかったの…

新水戸組

今日は同期が結婚するので、そのお祝いをみんなで買いに行く予定でした。しかし集合11:00のはずだったのに、11:30ごろにあまりに遅いので呼びに来てくれた同期のインターホンで眼が覚めて寝坊しました。申し訳ない…。そんな感じで始まった一日です。そんでみ…

早かった…

今週一週間がめちゃくちゃはやかった。もう週末だ。社会人になってから一日が早くなったが、とくに仕事が始まってからが特に早くなった。あぁ…。てな感じで今日も2時間残業しました。で終わったあとに同期4人でお好み焼きを食べにいきました。仕事終わるのを…

俺、要領悪いです

今日も仕事でシミュレーションをしていたら、どうやら肝心なところを曖昧にしたまま進んでしまっていた事に気付いて、再度シミュレーションをすることになって残業してしまった。昔からですが要領の悪さというか、ポイントを外すうまさというか…。いやはや。

落ちかけた…

昨日おとといと寝たのが1時ごろだったので睡眠不足でした。なので今日は職場でPCに向かいながら危うく落ちかけました。ときおり考え込むようなしぐさをしながらうとうとしてみたり。さすがにヤバイと思ったのでお茶とかコーラとか飲んで睡魔に闘ってました。…

せつないね

今日は朝から仕事に行きました。夜にサークルの先輩のお通夜があるので、仕事終わってから行こうと思ってたら、職場で指導していただいている先輩から「お通夜って始まってから一時間ぐらいしかやんないよ。仕事終わってからだと間に合わないから行くなら午…

ぐるり一周水戸の旅

今日は会社の同期8人で水戸駅→大洗海岸→寮でスイカ食べと水戸をぐるりとめぐりました。水戸駅からR51沿いにだいだらぼっち像を眺めつつ(見える?見つけられる人にしか見えてない)大洗マリンタワーに行き眺めを楽しんだ後、雨の大洗海岸を散策し寮へ行きス…

四苦八苦

PC

週の半ばにネットにつながったので、とりあえず一時的にモデムに直付けしてました。週末になって時間ができたのでLANの設定をしようとしたのですが、モデムのルータ機能とLANのルータ機能がぶつかったので、前にネットに繋いでいたときのようにLAN側のルータ…

かみなり

昨日は会社の同期三人で昼間に大洗水族館に行って魚の写真をとってきました。いろんな魚がいるなか、結構地味な魚がおおくてそれはそれで面白かったです。個人的にはやる気の無いメバルがお気に入りでした。ただ水族館に寿司屋が併設されていてちょっと複雑…

ちょいと反省

昔から本を集めるのが好きです。好奇心だけは旺盛なのでいつか読もう、いつかやろうと思って買った本が家にたまっています(本棚の半分くらい読んでない本かも…)。学生のときも某友人から「これだけ本があったらめちゃくちゃできるやつに見えるよなぁ。」っ…

ネット開通

7月に水戸へ引っ越してきて、とうとうネットが開通しました。周りに何も無いので、これでやっと手持ち無沙汰も解消できます。それに自転車を買ったので、週末は少し行動範囲が広がりそうです。でも車がないとなにかと不便なところなので、早く車を手に入れな…