2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出張と鶏頭

水曜日から昨日まで会社の研修のため都内に行ってました。水曜日はもちろん朝5時に起きて6時過ぎの電車に乗って東京へ向かいました。そんで夕方まで研修を受けたあと、蒲田の宿に向いました。同期とマックへ行って少し腹ごしらえしてから、ボーリングをしに…

黙々と

今日も会社へ行ってきました。昨日指摘された内容について検討して色々設計をいじっていたら、いい時間になってしまいました。そんな感じでついさっき帰ってきました。明日早いから今日は早く寝ようっと。

冷や汗

今日も会社へ行ってきました。今日は設計検討会があって自分の設計の問題点について議論しました。設計に時間がなかったので、検討しきれていない部分が多くてつっこまれまくりで冷や汗でした。組み立てが出来るのか、どのように精度を出すのか、その機構は…

休日出勤

今日は初の休日出勤でした。今取り組んでいる課題の締め切りが近いので朝から会社へ行っていました。設計しているとあるところを変更すると他のところがうまくいかなくなってしまって、その繰り返しをしております。細かいところを設計し始めると色々と問題…

仙台

昨日は電車に乗る前に半休とれなかったのでできなかった役所での手続きを済ましてから会社見学のため仙台へ行ってきました。行きの車中でなかなか席が空かずしばらくデッキで2時間くらい立ってました。いわきで席が空いたので座ろうとしたら空いた席の隣りの…

反省

今日も会社へ行ってきました。相変わらず無限ループに突入する悪い癖が出ています。来週月曜までに仕上げなきゃ行けない課題があったのですが、あっちを立てればこっちが立たずというようにいかんせん終わらず日曜に出社しなきゃいけなくなりました。我なが…

設計感覚

今日も会社へ行って仕事をしていました。課題の設計に取り組んでいますが、機械系でありながら機械とほぼ関係ないことに3年間取り組んでいたので、今更になって設計感覚のなさに参っております。先が思いやられます…てな感じで半休取れるのはもっと先になり…

しまった

昨日は同期とラーメン食べてケーキ屋で晩飯のケーキを買って帰ってきてから部屋で借りてる「パトレイバー」を読んでました。マンガも一気に読むと疲れます。 今日は会社へ行って仕事してましたが、設計って難しいなぁと思いました。経験もないのでどうにもな…

昨日は東京へ行ってきました。ラーメン屋で昼飯を食べてカフェで時間つぶした後に、渋谷で同期が面白いっていってた「時をかける少女」を見ました。展開が面白かったしなかなかいい話でした。それから駅前のフルーツ屋行ったあとに、串焼き屋でお酒飲んでか…

まったり

今日は会社で仕事をしました。少し進んでいます。あと一息がんばらねば。仕事終わった後にうちの事業所に見学に来た同期飲みに参加しました。久ぶりにあった同期もいて懐かしかったです。元気そうでなによりでした〜。

時間感覚

月曜日火曜日は何事もなく無事でした。てか月曜日火曜日に何かあったか覚えていない…。記憶力が弱っております。水曜に熊谷へ行かなきゃいけなかったので、火曜の夜に向ってホテルに泊まりました。そんでもって一日研修を受けて水戸へ帰ってきました。なにげ…

満喫

昨日は同期の4人と筑波へ遊びに行ってきました。意外とおしゃれな店がありました。そのあとに牛久大仏をみにいきました。印象は「でかい…以上。」です。それから水戸のイタリアンで夕飯を食べて帰りました。楽しかったです。 今日は水戸駅へ同期と行ってきま…

進展

昨日は一昨日に検討していた方法がダメだと報告していたら同期にこうすればできるんじゃないとのアドバイスをもらって、一気に進展しました。自分では全く考慮していなかった方法でおもわず「あぁっ!確かに!」って声が出るくらいでした。ほんと同期に感謝…

やべぇ

今取り組んでいる課題に使っている方法がいろいろ考えた結果、ダメだという結論に至りました。改良版の方法に変更するしかないのですが、それについてこれから検討しなきゃいけない。だけど締め切りまでの残り日数が限られてるしどうなることやら。間に合う…

下降気味

課題をやっているんだけど、なかなかうまくいかないし問題が解決できないし、糸口がよくわからない。そもそも考えた方法が根本的にダメなのかもしれない…。こんな感じなのでだんだんとテンションが下がってきます。しっかし仕事に気分が左右されるようではい…

不具合

PC

一昨日は昼頃に起きてから部屋の掃除やら洗濯やら妙に写真を撮ってみたりやらしました。風呂場を攻めてみたのですが、換気扇の中はやばかったです。何年物の埃が詰まっていました。埃を取ってみると少し換気扇が元気になったみたいです。風呂場の水はけが悪…

ひまわり

今日は会社の同期3人と筑西市のひまわりの里へ行ってきました。結構な面積がひまわり畑で壮観でした。ひまわり以外にも色とりどりの花が周囲にあっていいアクセントになっていました。ひまわりも普通のと違って菊の花みたいなやつ一面真黄色でした。いい天気…

リバーサル

昨日は仕事はかどりませんでした。そんで家で本を読んでたらそのまま寝てしまいました。 今日は普通に仕事をしてました。でも考察していることがうまくいかず堂堂巡りをしております。家に帰ってきて会社の同期とキタムラへ行ってきました。そんで先日出した…