今季初滑り

 22、23と研究室で妙高杉ノ原へスキー旅行へ行ってきました。スキーしたのは俺のほか一人で他はみんなボーダー。今季初めてのスキーだし、先日買った板を初めて使うので楽しみでした。ワックスをかけて準備していたのですが、ワックスの効き目は半日持たなかった。はじめの2,3本滑ったときは快調だったんだけど、2日目になると板が全然滑らない…。帰ってきてからネットで調べたら、スプレーワックスを使ったワックスがけは2,3本滑ったら効かなくなってきるとあった。次のスキーにはちゃんとワックスを持っていって、毎日ワックスがけしよう。
 一応買った板がカービングスキーなのだが、うまい人のように滑った跡が2本のラインになるような滑りじゃなくて、自分の滑りが横滑りさせた感じの滑りのため、カービングを活かしきれていない…と反省。たしかに普通の板より曲がり易いけど。これから徐々にカービングを生かした滑りが出来るように精進しなければなぁ。

昨日の買い物:スキー旅行5800円+本900円なり。