軽井沢スキー

 昨日日帰りで軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってきました。JRの日帰りツアーでなんと7800円なのに、往復新幹線なのでらくちん。東京から1時間20分ほどなので一眠りしてたら着いてしまいました。朝6時前に家を出てスキー場で朝9時から滑って夕方5時前まで目一杯滑って家に着いたのが夜8時頃。なかなか充実してました。ただスキー場はガチガチのアイスバーンだし人工雪だし、リフト一部しか動いてないし、いいコースが少ないなどスキー場としては微妙な感じでした。ひたすら左端のパラレルコースを滑ってました。中級指定されてるけど他のスキー場だったら初級コースな感じで練習にはちょうどいい感じでした。まさかアイスバーンだから中級になってるのか・・・。

昨日の買い物:スキー代11000円なり。