セッティング

昨日はふつーに会社いってふつーに仕事してかえってきました。で家でねっころがりながら本読んでたらそのまま寝てしまって朝を迎えました。
今日はいつものように会社へいって仕事をしてました。ある機構をモデル化してそれがどういう動きをするかというのを解析しているのですが、なかなかうまくいきません。うまく式にして考えるってのはむずかしいです。今日は残業を2時間して帰ってきました。あんま進んでないです。家に帰ってから先日ヤフオクで落としたカノープスのキャプチャーボードMTV-2000をセッティングしてました。でっかいボードなのでけっこううちのPCにはぎりぎりでした。セットアップとインストールを済ましたので多分使えるんでしょうが、アンテナケーブルが家になかったので明日にでも買ってきて早速動くかどうか試してみたいです。うまく動けばこれでやっとTVがみれそうです。