第一四半期終了なのかな

昨日は夏休み前最後だったので、仕事終わった後に暑気払いがありました。GMに持ってきていただいた日本酒を楽しませていただきました。飲んだのは〆張鶴純米吟醸と八海山の純米吟醸だったと思う。新潟のお酒ということもあって、水のような通りのよさのお酒だった。そのなかにも香りとうまみがあってバランスのとれたお酒だと思う。暑気払いのあとは駅近くの居酒屋で2次会でした。自分の悪い癖なのですが、人の名前を覚えるのが苦手で今回来られていた方の名前を全然覚えられませんでした。どうやったら名前を覚えられるのやら。2次会終わった後に先輩2名と同期で朝方まで麻雀をしました。もともとうまくないので結局ラスでした。ラスト1半荘で最後の最後にリーチ一発ツモ三暗刻ドラ六というのを同期に上がられて飛びました。ドラ六はちょっとひどいよぅ。