社会人

木曜日は会社に行って仕事をしました。
金曜日も会社へ行って仕事をしました。相変わらずなかなか仕事が進みません。図面の書き方ってのはなかなかわかんないもんです。仕事をしていて思ったことが、機械系で設計するなら四力関係と製図と部品についての知識が必要だと感じています。学生時代あんまし勉強しなかったところなので、今更ながらやっときゃよかったと思ってます。仕事終わった後に、同期で酒飲みました。ビール2本で眠くなってしまって寝てしまいました。反省…。
昨日はキタムラに写真出しに行って車屋でCDデッキの修理して銀行めぐりをしてました。しかし水戸の銀行って日曜ATMが止まっていたり、土日は記帳できなかったりと使い勝手悪すぎです。社会人のこと考えてないです。その点郵便局はいっぱいあるし土日も記帳できるしATMもつかえるので便利です。改めて郵便局を見直しました。家に帰ってからは同期に借りたマンガをひたすら読んでました。
今日はキタムラに写真出しに行ったあと千波湖へ写真を撮りに行こうと思ったら案外人が多くてひよって諦めました。そして同期のところへ遊びに行ってヤマダと隣りの本屋に行って三脚買ったりしてました。それから千波湖に行って写真を撮りました。それからとんQへ飯食べに行ってキタムラで写真取って来て帰りにツタヤでクラプトンのCD買って帰ってきました。社会人てのは日曜日の日が沈んでからは憂鬱です。