ソーシャル

 ソーシャルネットワーキングというのがあるとな。某友人に誘われ参加することにした。まだいまいちシステムがわからないがなんとなく使ってみている。
 そういえば気づけば就職内定者の関係で呼ばれたのもそういう感じのやつだったことに今気づいた。使い方がわかってないのであんまし活発にやってないが。しかし実社会と離れたところでバーチャルな社会が形成されているところがすごい。ここ数年のネットの進化は10年前には想像もつかなかった。
 これから先はどんなものが伸びてゆくのか…。しばらくはまだしばらくネットワーク関連が中心となるだろうが、まだ次の材料が見つかってないと思う。機械→電子→情報の順に進化の中心が移ってきたが、次はなんだろう??バイオか量子・ナノテクか?

今日の買い物:飯500円+たばこ300円+食料700円なり