クラシックギターと研究

 学部の頃クラシックギターをやっていた。全然うまくないのだが、ギターを触るのは好きだ。研究が追い詰められてくるほどギターを触る時間が増加しているように思う。なるべく合間を見つけてギターを触ろうとするし何でだろうと思うのだが、意識しているわけではないがストレス解消をしているのではないかと思っている。別に曲をとろうと思って弾いているわけではないので、今まで弾いたことのなる曲を弾いている。しかし昔に比べて弾いてる時間は全然ないのでどんどん忘れてしまっている。ビラロボスのショーロ1番とかセゴビア選ソルの練習曲14番とかは遠いかなたに行ってしまった。バッハの996ブーレとか1002ブーレは細かい音が怪しいし。のんびり1日中ギターが触れるようになれればなぁ。

昨日の買い物:飯1600円+飲み3500円+食料200円なり。