とうとう買ってしまった

 前にネットで見つけたRS232Cでデータ出力のできるテスターMAS344。研究で抵抗の時間変化をみる必要があるので、買おうか迷っていたのだが昨日国会図書館に行く用事があったので、ついでに秋葉原に行って秋月で買ってしまった。3880円なり。今日学校行ったら試験装置に繋げて早速ログをとってみたい。自分ではオタだとは思っていないが(濃い人達を見慣れているせいか、おそらくうちの学校の基準では普通の人だろう)、こういうものにそそられたりする時点で巷の人から見れば十分オタなのかもと思ってしまう。

昨日の買い物:ネット代5200円+試験費用4200円+交通費900円+テスターなど4500円+本2000円+たばこ300円なり。