DIATONE

 DIATONEと言ってわかる人は少ないかもしれない。自分はオーディオに詳しいわけではないが、今使ってるPCスピーカがDIATONEのやつである。結構古いやつだけど音は安いPCスピーカに比べていい音する。ヤフオクで落としたときにはどこが作ってたか知らなかったのだが、実は三菱電機のオーディオブランドだったとは知らなかった。今は撤退してしまったので作っていないそうだが、オーディオ好きの友人は名前を知っていた。ただこのスピーカの左右バランスがちょっと狂っているのか、音の中心が中央よりやや右になっている。ヘッドホンではちゃんと中央なので、スピーカ自体がへたっているのかもしれない。PC側で調整をして聞いてしまえばそれでいいのだがめんどくさい。

昨日の買い物:飯1000円+たばこ300円なり。