別れ2

 先日鍋パーティをした友人のお別れ第2段として思い出の寮を見に行ってきた。はじめはラーメンを食べに行くだけを予定していたのだが、せっかくだから寮とか見に行こうとなって、寮の近くでいろいろ思い出のあるとこを訪れた。昔よく買い物をしたスーパとか昔よく食べたラーメン屋とか昔よく行ったビデオとかを見つつ、寮へ行ってきた。寮の建物自体は変わってないが昔に比べ家が増えていたのでまわりの雰囲気が少し変わっていた。寮では用務員さんとか管理人さんとか懐かしい人たちがいたし、昔住んでいた部屋とか共同キッチンとかほんと昔の記憶がよみがえってきた。6年間のはじめの2年間なのだが結構濃い時間を過ごしたんだなと感慨深かった。今回思い出の寮に行ってきたが、自分ももう卒業まで行くこともないだろうけど、今日はいい時間が過ごせたと思う。

今日の買い物:飯900円+交通費500円+プレゼント2000円+飲み1100円なり。