秋葉原=メイド喫茶の街??

 昨日の朝9時ごろにいきなり家のベルが鳴って何だろと思ったら昔バイト先で一緒だった人だった。前に用事で東京に来るとの話は聞いていたがまさかいきなり昨日来るとは…。話を聞いてみると夜の新幹線で大阪に帰るとのことなのでそれまで暇だというから秋葉原に行くことになった。昼飯はじゃんがらラーメンで食べて、その後ネタでメイド喫茶とメイドサロン(足のオイルマッサージ)に行った。今メイド関連(萌え関連)が流行っているらしくメイド喫茶では1時間2時間待ちがあったり、メイド関連のお店がそこかしこに出来ていたりと、普段買い物で来てるときには気づかない間に変わっていた。PC組む訳でもないので最近はLAOXより向こうにはあきばお〜にメディアを買いに行くかスモーカーズスタイルにたばこ吸いに行くくらいしか行かなかったけど、知らぬ間に秋葉原ではコンビ二よりメイド喫茶のほうが密度が高くなっていた。こんな状況いつまで続くんだろう…。

昨日の買い物:交通費700円+たばこ300円+飯1500円+メイド喫茶など3300円なり。