夕焼け

 昨日は毎週ある輪講があった。輪講を行う部屋のバルコニーで休憩時間にたばこを吸っていたのだが、そのときの夕焼けがとてもきれいだった。ちょうど西の方向がずーっと見渡せる感じで、雲に隠れていたけど富士山の頭付近が見えた。そして火星が結構鮮やかに光っていた。前に本館と南1号館との間の西側の抜け道あたりを歩いているときに見えた富士山と夕焼けもきれいだったのを覚えている。夕焼けをまじまじと見るのはいつ頃振りだろう。小学生くらいのころは毎日夕方まで遊んでよく夕焼けを見た記憶があるけど、年をとるごとに夕焼けを見る機会が減ったように思う。でもたまに見れるきれいな夕焼けには心和まされる。

昨日の買い物:飲み1200円+飯500円なり。