味噌煮込み

 
060116-0014.jpg 名古屋出身者の性なのか冬になると味噌煮込みが食べたくなってしまう。今は関東にいるせいかスーパーで生麺タイプの味噌煮込みが売っていないのであんまし食べてなかった。こないだうちの近所のスーパーでたまたま売っていたので思わず買ってしまった。東洋水産味噌煮込みで名古屋にいたときにはあんましメージャーじゃなかったような気がする。たしかスガキヤとかタルタヤとかの味噌煮込みはスーパーで見かけたけど、今は名古屋でも売っているのかもしんない。てなわけで味噌煮込み作ってみました。こっちにまで味噌煮込みにつかう小さな土鍋を持ってきているところが名古屋生まれの証拠でしょうか…。味噌煮込みに使う小さな土鍋はどこの家でも家族分持ってるのは名古屋だとデフォルトですな。味噌煮込み好きなのに堅い麺が嫌いなので麺がくたくたになるまで煮込みまくりました。ご飯も炊き上がったところなので今からいただきます。もちろん麺食べた後にご飯を土鍋の中ぶっこみますよ〜。ではいただきます!

昨日の買い物:食料など800円+たばこ300円なり。