四苦八苦

週の半ばにネットにつながったので、とりあえず一時的にモデムに直付けしてました。週末になって時間ができたのでLANの設定をしようとしたのですが、モデムのルータ機能とLANのルータ機能がぶつかったので、前にネットに繋いでいたときのようにLAN側のルータ機能を切ってみたのですがうまくいかず、結局モデムのルータ機能を一時的に切ることになりました。ルータ機能が使えないとIP電話も使えないし。なんとかしてLANの構成をかえねば…。
しかし昨日はついてなかった。昼にそうめん茹でるのミスるわ、LANの構成がうまくいかないわ、行こうとしてた飯屋が閉まってるわ、ツタヤにレンタル返し忘れそうになるわ、スーパーで買った紙パックのジュース3本を落としてパーにするわ、自転車の鍵を無くしかけて探しまくるわ…とひどかった。今日こそは良い日になって欲しいと思って寝ようっ!