ぐるり一周水戸の旅

今日は会社の同期8人で水戸駅大洗海岸→寮でスイカ食べと水戸をぐるりとめぐりました。水戸駅からR51沿いにだいだらぼっち像を眺めつつ(見える?見つけられる人にしか見えてない)大洗マリンタワーに行き眺めを楽しんだ後、雨の大洗海岸を散策し寮へ行きスイカパーティとなりました。学生の頃を思い出した感じで少し若返った気分です。アクシデントはありましたが、ぜひまた水戸へお越しください〜♪
そうして家でまったりしていたら突然電話があり、サークルの先輩がなくなったとの訃報を聞いた。自分の親に近い年齢の方だったが、うちらが現役のときもサークルに目をかけていただいた方だった。新勧や同窓会のときも、少し体調悪いのかなぁと感じたけどまさか亡くなられるとはと驚いた。親父や叔父や叔母も同じかそれ以上の年齢なので、いつそういう日が来るかもしれない。いろんな思いがあるけどいつまでも元気でいて欲しい。