かわんねぇなぁ

昨日飲み会で1時まで飲んだあげくにネットしたため3時過ぎに寝て起きたのが8時でした。それから東京に向かって同期と一緒に飯を食べながら夏休みの旅行の打ち合わせをしました。そして一緒に中野のフジヤカメラに行って物色してました。F3かF4が欲しかったので最近ネットでいろいろ物色していたわけですが、たまたま程度の良さそうなF4が置いてあったので早速見せてもらって買ってしまいました。ついでにストラップとかPLフィルター買ってしまいました。今度の旅行でさっそく使ってみたいです。しっかし就職してから金使いすぎな感じです。毎月のカードの支払いが怖い怖い…。今月とか来月とかいくら請求来るんでしょうかな。マジで計算しねーと。
同期と新宿で別れ、俺は多摩センターに向って大学時代の友人と4人で昼間っから酒飲んでました。この飲み会は大学時代の某友人の名前にちなんで毎年この時期に集まろうと卒業前から計画していて実現しました。ぜひ来年といわず毎年集まり続けたいです。さすがにまだ3ヶ月そこそこしかたっていないので、相変わらずみんな変わってなかったです。そこで真澄の純米吟醸を味わいましたが、相変わらずおいしいお酒でした。日本酒好きが揃っている中で某友人はすでにいい酒屋を見つけて常時日本酒をストックしているとのこと。俺は水戸の酒屋をまだ発掘していないので探さねばと思っております。そして多摩センターをプラプラした後に調布市花火大会を見に行きました。微妙に雨が降ってましたが、久しぶりの花火見物でちょっと感動しました。打ち上げポイントがちょうど対岸だったので間近で花火を見れて迫力が凄かったです。ぜひこの夏は水戸の近くの花火大会に出かけていきたいです。