やった音出たよ

ここんとこ来週の発表の準備に追われています。いままで検討してきたことをまとめているのですが、検討不十分だったり検討方法が間違っていたりとなかなか進みません。手探りで進めてゆく感じで自分の力不足もあって堂堂巡りしてる感じです。でもなんとかしなければならないのでそろそろやりますかな。
前に買ったMTV2000なのですが、録画モードだと音が出るのにTVモードだと音が出なかったのです。ちゃんとオーディオケーブルを繋いでいるのになぜだ…?と思っていたのですが、カノープスのFAQにより、使っているサウンドボードがデフォルトでは外部ライン入力からの音声を出力しないことが原因だとわかりました。PCの音声のところを設定しなおしたら物の見事に音が出ました!これでやっとテレビPC生活がはじめられそうです。