仙台

昨日は電車に乗る前に半休とれなかったのでできなかった役所での手続きを済ましてから会社見学のため仙台へ行ってきました。行きの車中でなかなか席が空かずしばらくデッキで2時間くらい立ってました。いわきで席が空いたので座ろうとしたら空いた席の隣りのおばさんが娘さんに隣りに来るようにいって娘さんがいかないって言ってるうちに向こうからきたおじさんに座られてしまいました。おばさんが言わなきゃ座れたし、娘さんが座ってれば娘さんが座ってた席に俺が座れたので、ちょっと悲しかったです。とぼとぼとデッキへ帰りました。そんで名取で2時間ほど会社見学しました。でも行きにかかった時間が4時間でちょっと悲しかったです。それから同期と近くのハスの咲いてた池でふらふらしつつ宿へ向いました。それからお菓子屋さんでずんだもちを食べてから、仙台駅横のビルの展望台から夕焼けを眺めていました。仙台の山手の方に沈む夕日はとてもきれいでした。でもせっかくF4持って行ったのに宿に置いてきてしまったので、ちょっと悲しかったです。そんで同期と合流しつつ居酒屋で飲んでました。昨日は睡眠時間が短かったし空きっ腹に日本酒を飲んだので、グラス一杯で酔っ払ってしまって、ちょっと悲しかったです。それから同期と別れて31でアイス食べてカラオケに行きました。相変わらず古い歌しか歌えない自分が、ちょっと悲しかったです。そしてラーメン国技館へ行って熊本ラーメン食べてから午前様で宿へ帰りました。昨日は一日中とっても楽しかったです。仙台案内してくれたS君ありがとぅ。
今日はレンタカーを借りて観光してきました。牛タン屋さんで牛タン食べた後に蔵王のお釜を見に行ってきました。牛タンて焼肉屋での薄い塩タンしか食べたことが無かったのですが、牛タンって厚いのね。ちょっと堅めだけど普通の肉と違った味わいでおいしかったです。それからお釜へ向いました。でもガスっていて見れなくて帰ろうと車に乗って少し引き返したら少し霧が晴れてきたので、みんなでダメ元でもう一度行ってみたら、しばらくして雲が晴れてお釜が見れました。雲が晴れた瞬間うちらも含め周りの人が「おぉっ!」って歓声をあげました。それくらいきれいでした。むちゅうで写真を撮ってました。同期に必ず遊びに行くと晴れるという伝説の持ち主がいるのですが、まさに本領発揮でした。ちょっと驚異です。そして駐車場に戻ってきたら同期がいい感じに土まみれでした。雲が晴れた時に走ってこけたみたいで、怪我して無くてよかったですが、ちょっと面白かったです。そんで水戸へ車で帰ってきました。いやはや今日も一日中楽しかったです。運転してくれたF君ありがとぅ。