出張と鶏頭

水曜日から昨日まで会社の研修のため都内に行ってました。水曜日はもちろん朝5時に起きて6時過ぎの電車に乗って東京へ向かいました。そんで夕方まで研修を受けたあと、蒲田の宿に向いました。同期とマックへ行って少し腹ごしらえしてから、ボーリングをしに行きました。あまりに最近運動をしていないので、足腰並びに腕の筋肉が弱っているのかこらえが効かずに、お爺さんのような投げ方になってしまいました。それから蒲田の天ぷら屋で飯食べてから酒買って宿でだべってました。
一昨日は寝坊してしまって同期を待たせてしまいました。反省…。そんで会社に行きました。昨日一昨日の研修は会社の技術系がみんな集まる研修だったので、久しぶりに会った同期もいて面白かったです。でもちゃんと夜寝たつもりだったんですが、研修中にうっつらうっつらしてしまいました。気持ちは頑張ってました。そして研修終わった後に会社の同期と渋谷へ行ってきました。七志でラーメン食べた後にブックファースト近くのバーで飲んでました。いやはや懐かしいです。
昨日も朝から研修を受けてました。相変わらずうっつらうっつらしてしまいました。どうやら寝床が変わるとダメなようです。そして研修中に消しカスを無意識に机の下に手で落としてしまうのですが、前にも言われたことがあったので改めようとしていたのですがいけません。どうも記憶力が悪いのか鶏のように3歩歩いたら忘れるようなところがあります。研修終わったあとに同期と大岡山の四川で坦々麺食べた後に、さかもとで酒飲んで水戸へ帰ってきました。いやはや懐かしい味でした。
三日間が休みみたいなもんだったので、今日明日は家で仕事仕事です。おわんねぇ…泣。