JAF

木曜金曜とも会社へ行って仕事をしていました。でもなかなか仕事が進んでおりません。いかんです。間にあわねぇ…。
昨日は昼に車で出かけようと、エンジンかけようとしても車がうんともすんとも言いませんでした。バッテリが上がってしまったようでした…。一応ライトとか運転席以外の半ドアとか確認したけど違ったので、原因が良くわからずじまいでした。運転席が半ドアだった可能性が一番高いかもです。しょうがないのでJAFに来てもらいました。しかし寮の駐車場にJAFの車に、ブースタケーブルつながれているのは、かなり恥ずかしいです。これを教訓にしてブースタケーブル買おうかと思います。車のバッテリの充電のために、日立の方へ無駄に運転してました。それからプラプラ京成に行ってたまたまやってたバーゲンで服買って、丸善でゲレンデガイドを買ってきました。水戸辺りからスキーに行くとなると、福島以北になる感じで、日帰りだと猪苗代あたり、泊まりで行くなら蔵王安比あたりになる感じです。猪苗代なら日帰りで行けそうなのでこの冬はスタッドレス買って日帰りで行ってくるかなぁ。夜は同期とひたちなか蕎麦屋に行ってきました。そこで炙り鴨せいろ食べてきました。なかなかおいしい蕎麦でした〜。水戸の蕎麦屋をもう少し探検せねば。
今日は昼に起きて同期とイタリアン食べてきました。それから別れて車でカー用品店に行ってきました。車を買ったのでさすがにワックスぐらい買おうかと思って買ってきました。多分自分の性格からするとはじめはワックスかけたりするだろうけど、途中からどうでも良くなるような気がします。それからスタッドレスの値段を調べてみました。どうやら5〜6万くらいするようです。でもスキーに行くなら必要か…。夜は同期とうなぎ屋に行ってうなぎ食べてきました。帰りにスーパによってパイナップル買ってビデオ屋探偵ナイトスクープのDVDを借りてきました。地元にいたときにはテレビでナイトスクープやってたので良く見てたのですが、関東だとやってないので久しぶりに見れます。さてさて今から見るかな。