福利厚生

金曜日は大学の友人HIさんとこへ日本酒もって遊びに行きました。場所は同じ茨城県なのですが、水戸と同じで中途半端な感じでした。そんで飯食べてから持っていった日本酒「澤正宗美田美酒」を二人で空けました。ちょうどいい感じに酔っ払いました。それから東京に向って会社の同期のところに泊まりました。
昨日今日と紅葉を撮りに会社の保養所に行ってきました。富士山の近くの宿で思ったよりきれいで良かったです。社員だと一泊一野口なのでありがたいです。大柳川渓谷はまだ少し紅葉は早かったですが、滝がきれいでひともそれほどではなかったので結構穴場だと思います。来週くらいが見ごろなのかもしれません。昼飯で地元料理の「みみ」というほうとうみたいな感じのものをたべました。野菜が味があっておいしかったのですが、鶏肉か豚肉が入っているともっと美味いのになぁと思いました。そのあとに河口湖の紅葉まつりにいってきました。ここでもちょっと早い感じがしました。でも塩焼きの鮎がおいしかったのでOKです。山中湖は結構見ごろな感じで良かったのですが、写真を撮ろうとしたら富士山が雲に隠れてしまって見れませんでした。ほんの少し前まで見れていたので、チャンスを逃した感じです。それから紅葉台に行きました。頂上に駐車場があるとのことで行ってみたら、2キロくらいの未舗装路を走る羽目になりました。ぼこぼこの道だし…。富士山が見れてれば結構きれいなのかもしれませんが、景色はそれほどでもありませんでした。それから忍野八海に行ってきました。湧き水きれいだねって感じのところでした。帰り道で柳原うどんという店で昼飯食べたのですが、うどんが350円でそこそこ量があってお値打ちでおいしかったです。
案外保養所ってあなどれません。福利厚生万歳〜!