結婚式in長崎

日曜日。もそもそっと起きてみるとなんと7:30…。あぁぁぁ!!寝過ごした。ってな感じで朝が始まりました。7:00にタクシー呼んでたのに…。てなわけでもう一回タクシー呼びました。でタクシーが来るまでに電車の確認をしてそっこー着替えました。なんとか飛行機に間に合いそうだったので、タクシーで水戸駅へ。7:55水戸駅着。で8:05の特急に乗ればOKだぁと安心してホームで待っていたら、「本日強風のため電車が15分程度遅れております〜♪」と…。15分の遅れだと遅羽田に着くのが、出発の15分前。でもここまで来たらしょうがないので、電車に乗ってからANAに電話してみたものの話中…。もう覚悟と決めて上野まで電車に乗っていました。運転手さんが頑張ってくれたおかげで上野到着は5分遅れぐらいで済みました。それから早足で電車を乗り継いで30分前に羽田に到着しました。よかったよかった。結婚式は無事でもないけどいい感じでした。長崎の風景でも撮ろうと思って一眼もっていってたので写真を撮ってましたが、ISO100のフィルムでAI-S28mm一本で結婚式を撮るのは厳しかったです。結婚式を撮るならデジタル一眼で広角から望遠までいけるレンズがあれば…と思いながら写真を撮ってました。
月曜日は弟の実家でのんびりと過ごしてました。ほんとアウェーななかでもやっぱり血は争えんなぁと感じました。血縁ってのは怖いです。
本日は朝6時に出て長崎から水戸まで帰ってきました。着いたら2時…。やっぱ遠いです。今日は有休とっていたので、千波湖をふらふらしたり写真出しに行ったりなどなど水戸市内をぐるぐる回ってました。今日はしっかり寝ようっと…。明日から仕事だ…。