自宅待機

仕事がトラブってて本日も出勤。そして今回の連休は、いつでも出社できるよう昼間は自宅待機になりました。悲しい…。
んっクロゴキブリみっけ。あっ逃げた!それから一時間経過。PCに向かってたらいきなりブーンと目の前通過。ゴキちゃん飛ぶなよ、いきなりさぁ。てなわけで容赦なくゴキジェットかけました。合掌。
同じころからデスクトップの調子が悪くなった。5minぐらいで完全に固まってしまう。固まり具合からするとソフト関係じゃなくて、OSかハードが原因そう。OS再インストールを試みるも、インストール画面の途中でPCが固まってしまう。どうやらハードがおかしくなったか。再インストールしようとする前に、何回も起動できていたからHDDよりメモリが怪しそう。メモリ一枚外して再チャレンジしてみるか…。ちょうど自宅待機だし、いい機会かな…。