ひまわり

今日は会社の同期3人と筑西市のひまわりの里へ行ってきました。結構な面積がひまわり畑で壮観でした。ひまわり以外にも色とりどりの花が周囲にあっていいアクセントになっていました。ひまわりも普通のと違って菊の花みたいなやつ一面真黄色でした。いい天気だったので暑かったけど日が照っていたので色がきれいでした。今日は先日手に入れたAi-s28mmF2.8を使ってみました。F4にはAi-s35-105mmF3.5-4.5という昔のマニュアルズームを使っていたのですが、今回手に入れたのはAiの単焦点だけあってくっきりピントが合う感じでした。マニュアルは単焦点がいいなぁと思いました。そんで帰り道に内原のイオンでプラプラして県庁近くのうどん屋で食べてから帰ってきました。天気よかったし楽しかったのですが、帰り道に同期の車の調子が悪くなってしまったのが気がかりです。大丈夫かな…。
本日の使用機材
・F4+Ai-s28mmF2.8 コダックポートラ160VC
・F2+Auto-SC50mmF1.4 フジネオパン100アクロス