クラプトン

しばらくぶりの日記です。先週金曜日は仕事終わった後に同期で酒飲んでました。そういえばユニクロでジャージを買おうと思ったら、間違ってベストを買ってしまった。ベストの色がジャージの下と同じ色をしていたので上だろと勘違いしたのが失敗でした。土曜日は朝から会社のソフトボール練習に参加してました。もう何年かまともに運動をしてないので、体がついていかないのなんの。そのあとも筋肉痛で酷い事になりました。少しはまともに運動しようかと…。昼飯は同期とカレー屋に食べに行って、帰ってからは借りてた村上春樹ノルウェイの森を読んでました。結構病んでる話だったけど読みやすくて素直な感じでした。日曜日は借りてるのだめカンタビーレを読んでました。なかなか面白くて一気に10巻くらい読んでしまった。夜は同期と蕎麦を食べに行ってきました。月曜日から水曜日までは会社に行ってきましたが、ずっとソフトの筋肉痛にやられてました。水曜日は仕事終わりに上司の方から同期と一緒に夕飯食べました。そこで忘年会の新人芸の話になって結構ちゃんと準備しなきゃいけないことが判明。同期宅で同期がネタを考えてくれたのでなんとかなりそうな気配。木曜日に集まれる同期でネタの検討して昨日考えてくれたネタで行く事になりました。それからイタリアンで昼飯食べてからネタに使えそうなものを同期と探しに行ってきました。一度戻ってきてから同期とサイベックス行ってから飯食べて帰ってきました。昨日は有休とって同期とクラプトンのコンサートに行ってきました。駅で待ち合わせたのですが、乗る電車を見誤って一時間近く電車を待つ事になってしまいました。上野で30分くらいいた後に九段下へ。靖国神社理科大の学祭を覗いてから居酒屋で飯食べながら酒飲んでました。木々が色付くなか夕日に照らされてた靖国神社はなかなかきれいでした。カメラもってこればよかったとちょっと後悔してました。学祭ではジャズ喫茶みたいなとこでジャズ聞いてました。ほとんどジャズを聞いたことが無いのですが、ところどころ??ってところがありました。下手ではないんだろうけど、間というかなんか変と感じてしまうところがありました。音楽わかってない俺がいうのもなんですが…。でも久しぶりに生の演奏を聞けてちょっと生き返った気分です。開演10分くらい前に武道館に到着して席についたら大学のサークルの先輩を10mくらい先に発見、少しお話できました。まさかこんなところで会うと思ってなかったし、結構久しぶりでちょっと感激でした。ライブは前にコンサートに行った2001より激しめな感じでしたが、最後まで観客総立ちって感じにはなりませんでした。前の時は最後のほうは総立ちだったのですが、お客さんも年とったってことかな…。アンコールもクロスロードのみでしたし…。ちょっと物足りなさがありますが、クラプトンがギターを弾いてるだけで十分です。あと何回見れることやら…。