納豆

水曜から金曜まで研修に行ってました。研修後は同期とお酒飲んでました。いやはや久しぶりです。昨日はちょこちょこ雑用をこなしていたら一日がたってしまいました。今日は朝6時に眼が覚めたのでふらっとあだたら高原まで滑りに行ってきました。ゴンドラに乗っても上のほうはコース狭いし、そこそこ幅のあるところはあんまし距離がないので少ししょんぼりです。でもそこそこ斜度があったので飽きずに滑れる斜面でした。今年は雪が少ないのかちょこちょこブッシュが出ていたりしてました。前に行ったグランデコのほうが雪は良かったですが、ベチャ雪じゃなかったのでまあ良かったのかな。
飯屋で夕飯を食べていたら、某テレビ番組で取り上げられていた納豆の効果が捏造だったとの記事が。スーパー行っても納豆一人2個までとか張り紙があったりと大変なことになってるなぁと他人事のように見てたのですが、この記事を見て「あ〜ぁ」って感じです。ソースを忘れたけど前に納豆食べ過ぎると良くないって記事を見かけたことがあったので、いくら納豆が体に良くてもさすがに食いすぎは良くないんだろうなぁ。適度にバランスよく食べるのが一番体に良いんでしょうかな…。