ぼんやり

月曜日は会社で仕事をしてました。課題の原因がぼんやりしていてよくわかりません。はぁ。火曜から木曜日まで研修に行ってました。先週と合わせて6日間。発表が近いのに課題に対する実験をする時間がない…。ってことで研修中に他事を考えてました。金曜日は会社に行ってあれこれ考えていたら一日がたってしまいました。会社でしか実験ができないので、他の時間に考察とデータ処理をしておかないと時間がロスだなぁと感じました。発表まで時間がないのに考察を考えていたら実験あんまし進まなかった。そんで夜に同期の部屋にお邪魔しました。昨日は昼頃から同期とお蕎麦を食べに行ってきました。田舎蕎麦というだけあってスマートさにかける味でしたけど、蕎麦のおいしさは十分に感じました。純米酒純米吟醸の違いという感じですかな…。それはさておき親父さんがきさくな人だったのでまた暇があったらお邪魔しよう。今日はまだ始まったばかりですが、おそらく発表資料作りで一日が終わりそうです。仕事を家に持ち込むようではいかんですな。