酒田・角館・象潟

北へ旅立ってました。前々から行きたかった酒田にある「土門拳記念館」を訪れるついでに、ぐるっと回って写真とってきました。


☆一日目☆
花園IC
 寝坊して8:00出発。
 渋滞に巻き込まれると思いきやスイスイ流れてた。

笹川流れ
 車の中から景色眺めてました。

土門拳記念館
 やっぱ土門拳の写真は見てて疲れるけど、
 強烈な印象を与える写真が多かったなぁ。
 作品集買おうかなぁ。

酒田市
 海鮮市場に行ったけど微妙…。
 天気悪かったので鳥海山へのドライブを断念。


☆二日目☆
酒田市

最上川
 ミニ三峡(行ったことないけど)って感じ。
 下りて写真取れるポイントが見つけられず…。

角館
 天気が良くなってきたので、
 ひさしぶりにF2を取り出して、武家屋敷めぐり。
 やっぱMFはシャッターを切るのが楽しい!
 フィルムがTMAX400だと思ったら、Gold100だった…凹むわ…。

象潟の道の駅
 残念ながら水平線手前で太陽が雲に隠れてしまった…。
 地元産の「岩カキ」がその場で食べられてメチャ美味かった。

花園IC


写真撮ってる以外は、ひたすら運転。走行距離は一泊二日で1300km…遠い。でも去年も下北半島一泊二日で行ったなあぁ。あれに比べりゃマシか。